歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

浅草上野

元々、寺社巡りは好きだったんですが友人家族と飲み食いしてちょっと合間に、

寺社巡りというのが、この頃のパターンでした。

一昨年の浅草寺もそのパターンで、当時はわざわざ御朱印所で御朱印というよりも

まだ参道沿いに御朱印所があり、「へー、こんなのあるんだ」と頂き始めたのが、

御朱印との出会いでした。

以前までは、寺社に行くと記念に御守りをもとめていたんですが、如何せん管理が

大変で、整理整頓が苦手な私はいつも御守りが散乱してとっ散らかっていました。

その点御朱印であれば整理が簡単と、当時は思っていましたが、、、

因みに、今回は浅草寺もお参りしたのですが以前御朱印は頂いたので、お隣の

浅草神社で二種類の御朱印をいただきました。

その後、若干の千鳥足ながら上野公園に向かい

清水堂へ寄りました。