歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

東京タワー

息子と二人連休の京都に続けて東京タワー観光です。

息子はなんと、階段で展望台まで上がりました。私は、

というと、エレベーターで上で待たせてもらいました。

先日の、伊豆急ウォークで結構体力差を感じています。

その後、蠟人形館を見たり東京タワーを堪能してから、

増上寺御朱印を頂きました。

増上寺と言えば徳川家の菩提寺なので、今思えば浄土宗なんですけど、

大学時代地元の親友で曹洞宗の坊主がいるんですけど、大学時代初めて

二人で来た時宗派もわからづ、かってに「曹洞宗なんじゃねえ?」

とか、言いあっていたのを思い出します。