歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

衣笠?

京都旅行二日目です。

我が家では、たいがい旅行の予定は行き当たりばったりで、

朝の話で、金閣寺方面へ行く事が決定しました。

地下鉄では行きにくい事がわかりバスで金閣寺

すみません。横向いてしまいました。

因みに、前回の京都旅行銀閣寺(慈照寺)、今回の金閣寺(鹿苑寺)、

共に、相国寺塔頭寺院です。のちに出会うのですが、相国寺の法堂

蟠龍図は、特に大好な天井画です。

その後、龍安寺まで歩きです。

いつもは結構歩く我が家ですが今回は花園駅までタクシー利用です。

衣笠周辺を歩いて、歩き疲れです。

因みに、この年の暮に、大病し生死の境をさまよったのですが、

家内は「極楽浄土(平等院)なんか見に行ってるから死にかかるん

だよ。」と言っていましたが、私は極楽浄土(平等院)を見に行っ

から死なないで済んだと思っています。

ただ、未だに怖くて平等院鳳凰堂へは行けてません。