歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

やっと、大社で初詣で

昨日の来宮神社に続いて、今日は、三島大社です。

伊豆出身の私としては大社に来ないと正月気分になりませんが

大概大社に行くときはちょっと離れた駐車場に止め少し歩くのが

常なんですけど、いかんせん病み上がりで足元がおぼつかないので

(鰻も塩分制限で食べれないし)今回は境内の駐車場です。

今回初めて御朱印を頂いたのですが、随分昔からお参りしてきまし

たが、御朱印があることを初めて知りました。

三島で鰻と言えば、我が家では、桜家と決めているのですが

最近凄く混むようです。(塩分制限でそもそも食べれないし)

(後で調べたら思ったほど塩分多くないようです。)