歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

今度は東京でバスの旅

今回は、宿があって、初日ミニバス観光が付きどこまで参加しても良い

と言う、気楽なバスの旅です。

最初ほ亀戸天神です。

藤まつりの丁度良い頃です。境内は混んではいるのですが一時期の

様に境内に入るのに行列が出来ると言うこともなくほどほどでした。

続いて柴又の帝釈天です。ここは寅さんで有名ですが意外とお寺の

名前は有名では無いと思います。日蓮宗の題経寺と言い、千葉県の

下総中山の中山法華経寺塔頭寺院です。そもそも、中山の地名は

法華経寺山号正中山からきているとおもわれます。

帝釈天は、ほどほどに楽しい参道があり、お昼ご飯も川千家ですま

せました。あと、高木屋にもよれました。お昼時と言う事もあり、

柴又でかなり時間を割いてくれてありがたかったです。

最後は、根津神社です。ツツジは五分位の感じでしたが、人手は

かなりありました。鯛焼き食べようと思ったけど混んでたし柴又

で思いの外色々食べて無理して食べるほどではなかったので、根

津での鯛焼きは、あきらめました。

私たちのバスの旅はここまでで、後は地下鉄の移動となりました。

(観光はここまでで、後はバスの中でクイズをやる予定だった様

です。)