歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

箱根旧街道

前回行ったばかりですが今回も箱根です。

静岡県側からなのでやはり箱根峠を越えて芦ノ湖沿いに箱根神社

です。今回は、恵比寿の御朱印です。恵比寿社は、駐車場のすぐ

脇にあるのですが本殿も、お参りです。

箱根には七福神もあり、それはまた後日改めて廻りました。

今回は、芦ノ湖を後に畑宿方面の旧街道沿いに下って行きます。

こちらは、お砂糖無添加の甘酒が楽しめる甘酒茶屋や箱根では

意外と穴場の蕎麦の美味しい見晴らし茶屋(自分で思っている

だけかもしれませんが、、)なんかがあります。畑宿を過ぎ、

少し下ると不思議な場所?大天狗神社があります。神仏さらに

天使までいる?てんこ盛りの場所です。

更に下ると、初花で有名な鎖雲寺、曾我兄弟で有名な正眼寺

などがあります。