歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

伊豆急ウォーク

今回は、養老の滝犬山城と、旅行していましたので三日お休み

しちゃいました。

さらに今回の御朱印は平成18年です。こちらも、平成17年は、

どこも御朱印をいただきませんでした。

ただ、この18年ぐらいからせっせと、もらい歩くようになります。

この年は、正月から息子と伊豆急ウォークにチャレンジです。

(この伊豆急ウォーク、今でもやっており、伊東駅から伊豆急下田

駅まで歩くイベントで色々記念品があります。)

因みに、この日はチャレンジ四日目で、伊豆北川駅をスタートして

稲取駅に到着するちょっと前に金目の煮付けで昼ご飯、稲取、下田

は特に金目押しです。伊豆では、お祝い事に、真鯛の尾頭付きを、

金目鯛で代用することもあります。

この伊豆急ウォーク、伊豆急下田駅に着くまでに、六日を要しました。

この後知るのですが、この沿線、結構御朱印頂ける所がかなりあり、

稲取、河津は町ぐるみでかなり宣伝しています。