歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

おいどの神様?

調子に乗ってあちこち寺社を巡ります。

ただし、あまり遠くへはいけないので、天城の明徳寺です。

ちょっとだけ坂と階段があって良い運動です。

(こんなちょっとで、運動?)因みに、曹洞宗の寺院なので

本尊は釈迦牟尼なんですがトイレの神様烏枢沙摩明王が祀ら

れていてどちらかと言うとその方が有名です。

お土産も男性用、女性用、子供用と霊験とご利益のパンツが

売られています。

因みに、駐車場前参道入り口で売られている草団子は

素朴な味わいでとても美味しいです。

お寺のお参りもせずに何度も、団子だけ買いに行って

います。(あんこの入っていない草餅もおいしい。)