歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

鎌倉?大船?

秋になって、家族でプチ旅行です。

まずは、大船観音寺、小さい頃から大船駅に着くたびに、

あの観音さんは下半身が、山の中にあって、立ち上がると

すごいでかさなんだと、兄に騙され続けた観音さまです。

今回は大学時代以来の十何年ぶりかの訪問です。

当然御朱印をを頂くのは初めてです。

その後鎌倉へ出て本覚寺です。

鎌倉駅近くの日蓮宗の中では大きい寺院だと思うのですが

チョットマイナーですかね(個人的な感想ですが、)

当然、御首題帳を、持っていませんでしたので、御首題でない御朱印です。

今では、握り仏とか色々興味深い物があるようです。(もしかすると、当時

から、あったのかも知れませんが?)

続いては、王道の鶴岡八幡宮です。

今回は、家族で出掛けた事も写真を見て「そうだったんだ」

としか覚えていませんでしたので、ここまでです。