歯科医院やめて寺社巡り!

趣味であった御朱印集めを公開します

江ノ島旅行

今日は、年に一度の社員旅行の日です。

今回は、一泊二日の江ノ島岩本楼の旅です。

私はこの頃まだ歯科医院をやっており、閉院するまでまだ

20年ほどを、要します。ただ、ちっちゃい医院なので、

家内を入れてもスタッフ三人プラス私ですので、とても

こじんまりした旅行です。

更に我が家は子供ふたりまだ小学生ですので、一緒の行動

もはばかられるので別行動で旅館集合です。(とはいえ、

一緒に行動して、子供の面倒を見てもらう事も多々あるの

ですが、)

と言うわけで、我が家だけで江ノ電江ノ島駅へ、まず、

反対方向、腰越の龍口寺へ、御首題を頂きました。



 

その後、江ノ島へ、参道を楽しみにしていた子供たちは、

特に、ぬれ煎餅が気にいったようでした。

江ノ島神社は奥の院さらに、龍の洞窟まで行ってきました。

旅館で、スタッフの女の子たちと合流です。

彼女たち二人は、どこにも寄らずにきたので江ノ島神社は

翌日行くそうです。

宿の岩本楼は、温泉ではないですが、ステンドグラスの

風呂と洞窟風呂と趣のあるお風呂が、印象深いです。

ちなみに宿をチェックアウトした後、家族で参道をウロウロ

していると、神社に行ったはずの彼女たちにバッタリ、神社

の前までは、行ったけど階段にめげて戻ってきたとか、コー

スを変えるそうです。

我が家は鎌倉をうろつきました。